FC2ブログ

インテリアにまつわるあれこれが中心のブログです。

こんにちは。模様替えコンシェルジュのkay-coです。


今年に入って初めての
荒井詩万先生のインテリアレッスンに参加してきました。

今回のテーマは“インテリアアクセサリー”。
アートやクッション、ディスプレイ小物の選び方について
実例を交えてお話しいただきました。


ティータイムのテーマは“いちご”
春ですね~♪

P2246633.jpg

いちごのショートケーキは“茶屋”のものだそう。
スポンジは真っ白でふわふわでした。
ヘレンドのお皿で色合いも美しく
チーズクラッカーと一緒にサーブされました。



P2246634.jpg

こちらはいちごと白玉のデザート。
ガラスのお皿で爽やかに


ところで、荒井先生のレッスン
1つのテーマにつき3回行われ、それぞれ人数は4~5名。
メンバーは曜日固定でないので毎回いろいろな方にお会いします。

レッスンにいらっしゃるのは
インテリアに興味がある方はもちろん
コーディネーター志望の方、インテリアや不動産業界の方
そして現役コーディネーターの方にも何名かお会いしました。
結構遠方からいらしている方も…。

皆さんインテリアやそのノウハウだけでなく
荒井詩万さんという“人”に魅力を感じて集まってくるのだと思います。
現在日本を代表するコーディネーターのお一人である荒井先生ですが
とても気さくで親しみやすいお人柄も素敵です。

私も、荒井先生から何かしら吸収したい、と思って
レッスンに通っていますが、勉強しに行っている、というよりは
先生とおしゃべりしたくて行っている、という感覚です。

そんなメンバーの間でのティータイムのおしゃべりは
毎回とても盛り上がります
今回は先日のイベント“3人のコーディネーター”の裏話から
なぜか整理収納アドバイザーの話題にもなり 笑

そんなレッスンも、残すところあと1回…。
なんだか寂しいです




今日もご訪問ありがとうございます

2つのブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、
下のボタンや画像をぽちっと押して、応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


読んだよ~、の拍手もよろしくお願いします
いつもとても励まされています!
ありがとうございます






スポンサーサイト



2015.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://memyhome.blog.fc2.com/tb.php/128-f533646b